前例が無い | トニーの成幸ブログ

過去に前例のないことをしようとすると

人は賛同しないものです。

 

フランスのミネラルウォーター、

「エヴィアン」の創業者が、

「人はお金を払ってでも水を買う」

と言った時、周りの人は皆笑ったそうです。

 

でも、今笑う人が何人いるでしょうか?

 

恐らく皆無ですね。

 

このように、今は当たり前になっている

ことでも、その時代にバカにされて

軽蔑すらされていた人の熱意によって、

現在私たちは快適に暮らせているのです。

 

ではここで考えて頂きたいのですが、

“水を売る”という発想は

天才にしか思いつかないほど

高度なことでしょうか?

 

違いますね。

 

エヴィアンの創業者が偉かったのは、

人に何を言われようが、

自分の信念を貫き通したことです。

 

その背景には、「絶対間違っていない」

という確信があったから。

 

この非常識の中での確信とは、

“本質”を見極められた人だけが

得られるものです。

 

そのためには、成幸脳を得るための習慣を

続けるしかありません。

 

その習慣とは、

どれも簡単なことばかりです。

 

・プラス思考

・謙虚で笑顔

・自分の中で限界を作らない

・常識を疑ってみる

・ありがとうと感謝

 

これら簡単なことも続けられない人が

成幸なんてできるはずがない。

 

本気で成幸者になりたいのであれば、

面倒と思わずに続けて下さいね。

 

きっとあなたが見えるようになった

“コインの裏側”に、

チャンスを見つけることが出来ますよ。