全ての解は自分の中にある | トニーの成幸ブログ

「人間は自分と同じような人を引きつける」

 

よくこのようにいわれますね。

 

これは、「鏡の法則」とか「磁石の法則」

や「類ともの法則」と言われるものです。

 

何故このように同じような人を

引き寄せるのでしょうか?

 

例えば、あなたがある交流パーティーに

参加したとします。

 

受付を済ませ、

「席はご自由にどうぞ」と言われて、

会場に入ると、席の空いたテーブルが2つ

目に止まったとします。

 

一つのテーブルは、

全員ネクタイと高級スーツに身を纏い、

気品高そうな人ばかりです。

 

もう片方のテーブルは、

ノーネクタイでカジュアルな格好の人

ばかりです。

 

もしあなたの服装がノーネクタイで

ラフな格好だったらどちらのテーブルに

行きますか?

 

恐らく自分と同じ格好をしたカジュアルな

服装の人ばかりの方へ行くと思います。

 

何故ならば、そちらの席に着いたほうが

心地よいと思うからです。

 

これと同じです。

 

もしあなたが

「とにかく相手を踏み台として利用してでも

成功したい」と考えていれば

同じようにあなたを踏み台にしてでも

成功したい人が寄ってきますし、

 

「悪い事をしても成功したもん勝ちだ」

と思っていれば、やはり同じような人が

声をかけてきます。

 

もしあなたが望む理想の人に会いたければ、

まずあなた自身がそれにふさわしい人間に

ならなければなりません。

 

全ての解は自分の中にあります。

 

オトコ運、オンナ運が悪いのも、

職場で良い同僚に恵まれないのも

全てあなた自身に問題があると

心得なければなりません。

 

人は意識を変えれば思考も変わり、

そして行動も変わってきますので、

もし上手くいかないことがあるならば

意識を変えることから始めましょう。

 

きっと、ビックリするぐらい

人生が変わってきますよ!