人生を変えるきっかけ | トニーの成幸ブログ

あなたが毎日得られているもの、時間、

待遇は、あなたの日頃の思考と行動によって

創られています。


不満だらけの人生を歩んでいるのであれば、

それはあなた自身が無意識のうちに

望まない人生を意識して生きているか、

それとも望んだ人生をイメージしつつも、

「自分がそんな人生を歩めるわけないよな~」

と、心のどこかで思っているか

どちらかなのです。


だから、

今得られている人生を変えたければ

思考を変え、

行動を変えなければいけません。


今、仕事が忙しいから、

そんなことを考える余裕はないと

思っている人は、

いつまで経ってもその忙しさから

解き放たれることはありません。


何故ならば、あなた自身が「忙しい」と

思っているだけで、

実際余分なことをし過ぎて、

忙しくしているだけなのです。


だから、今の仕事がひと段落しても、

直ぐにまた違った忙しさが訪れるのです。


自分の人生が気に入らないのであれば

直ぐに思考を変え、

今までと違った行動をすべきです。


それでもどう変えてよいのか、

分からない人は、

まずは何でもいいから違うことを

やってみてください。


例えば、自宅から最寄りの駅まで

違った道を歩いてみるとか、


乗車するの通勤電車やバスの時間を

変えてみるとか、何でもいいのです。


そんな単純なことが、

あなたの人生を変革させる

きっかけとなるのです。