無駄な努力? | トニーの成幸ブログ

よく、「最大限の努力をしているのに

上手くいかない」という人を見かけます。


「成功人生を歩むために、

何に対しても一生懸命努力しているのにダメだ」


とか、


「幸せな結婚をするために自分を磨き、

日々積極的に行動しているが

良い人に巡り会わない」


こういう人にまず考えて欲しいのは、

しっかりとしたヴィジョンが描けているのか

ということ。


そして、

「何故?」「何のために?」ということも

明確にして欲しいのです。


何でもがむしゃらに頑張ればいいものではない。


しっかり目指すものにフォーカスし、

自分の持つあらゆる能力のベクトルを合わす

ということが求められます。


今一度、自己分析して下さいね。


「目標のない努力ほど無駄なものはない」

by 野村克也