最上階へ | トニーの成幸ブログ

サマーバケーション明けで

今日から再開です。

 

休み中は、田舎(名古屋)へ帰っておりました。

 

お墓参りや親せきへのご挨拶や会食会。

 

また懐かしい仲間にも会い、

リフレッシュしてきました。

 

どんな高性能なスマフォだって

充電なしでは使えません。

 

時には充電期間も必要ですね。

 

それでは、今日からまたよろしくお願いします。

 

休み明け最初の学びです。

 

この世の中には「成功エレベーター」

なるものが存在します。

 

エレベーターに乗るまで、

失敗や試練の数々で大変ですが、

一度乗ってしまうと

「今までの苦労は何だったのか?」と

思えるほど順調に昇っていきます。

 

もちろん、成功エレベーターは

最上階の展望室まで直通運転ではありません。

 

途中の階で乗り換える必要があります。

 

いわゆる階段でいえば、

“踊り場”になります。

 

ここでまたちょっとした試練が訪れます。

 

しかし、このエレベーターに乗る前に

受けた試練に比べれば小さな試練。

 

正確に言えば、

最初に受けた試練と同じ大きさでも、

既に耐力が身に付いているので

軽く感じてしまうのかもしれません。

 

ここで試練を乗り越えると、

乗り継ぐエレベーターは

「成幸エレベーター」になります。

 

「成功」から「成幸」なるのですね。

 

しかし、多くの成功者は

ここで満足してしまったり、

諦めたりします。

 

そしてごく僅かな人だけ

成幸エレベーターで

最上階まで昇って行きます。

 

ここでの景色は格別です。

 

今まで見えなかったもの(本質)が

全て見えるようになります。

 

気持ちも日々充実していき、

満たされた毎日が送れます。

 

あなたは成功で満足しますか?

 

それとも成幸を目指しますか?