心を添える贈り物 | トニーの成幸ブログ

お誕生日、母の日、父の日と、

何かの記念日に贈り物をする人は多いと思います。

 

そんな時、サプライズ的にプレゼントすると

相手が驚き、そして喜び、少し誇らしげに思えるものですね。

 

サプライズプレゼントはいいのですが、

それが、相手にとって想像以上に高価なモノであれば

逆に心配されてしまうこともあると思います。

 

贈り物をすることは素敵な行為ですが、

形や物にとらわれすぎて、心を添えることを忘れた贈り物は

もらった側にとって素直に喜べないものになってしまうこともあるのです。

 

感謝の表明は、心が「主」であり、

物は「従」と肝に銘じておきたいものですね。

 

心を添えることを忘れずに!