ロンダ・バーンに学ぶ | トニーの成幸ブログ

女性は1945年に

オーストラリアで生まれる。

 

学生時代は目立たない女の子で

本を読むのが好きだった。

 

学校を卒業後、マスコミ業界に入り、

番組制作の経験をもとに徐々に力を付け、

モーニング・ショーなど

TV番組のプロデューサーとして活躍する。

 

順風満帆の日々だった。

 

しかし、父の死がきっかけで

仕事が行き詰まる。

 

さらに人間関係もうまくいかないようになった。

 

度重なる誤解により、他人に嫌われるようになったことから人間不信に陥る。

 

結婚もし、子育てと仕事の両立で頑張るも、

私生活を含めて何をやっても上手くいかなくなる。

 

やがて生活は困窮し、

会計士からの破産の警告など、

様々な苦難に見舞われる。

 

そんな失意に沈んでいた50代のある夜、

当時24歳だった娘が部屋からある本のコピーを見せにきた。

 

そして、「いいから読んでみて」と手渡した。

 

この本がきっかけとなり、

とてつもない『答え』が見つかろうとしているという直感的な確信を得る。

 

それ以降、歴史上のありとあらゆる偉人や賢者についての調査に取り憑かれたように没頭。

 

行き着いた思いがけない答えを

少しでも多くの人に知ってもらいたいと執筆。

 

この本が大ヒット、ベストセラーになる。

 

さらに全世界のすべての人々に知ってもらいたいという一心でテレビ映画にする。

 

このDVDも大ヒット。

 

彼女の名前はロンダ・バーン。

引き寄せの法則「ザ・シークレット」

の著者。

 

以来、世界一斉放映というグローバルTVイベントの構想から、ネット会員の口コミによる情報の拡散を狙ったマーケティング手法で成功。

 

現在、世界40ケ国で2000万部を突破する

ベストセラーになる。

 

「望んだ未来は諦めない限り必ず叶う」

by ロンダ・バーン

 

貴方がイメージする理想の未来とは

どんな世界ですか?

 

リアルにイメージし、「できる」と潜在意識にすり込み、今出来る一歩を踏み出してみよう。