気品 | トニーの成幸ブログ

一流の人、成幸者は皆、気品を感じられます。

 

気品とは、

どことなく感じられる上品さ。気高い品位。品格。

という意味ですが、こんな気品を感じられる人間になるには

どうしたらよいのでしょうか?

 

まず、気品ある一流の人は、

気配り、心配りが出来ます。

 

そして、姿勢が良く礼儀正しい。

 

その中でも姿勢の良い人は、

ファーストコンタクトですぐにわかりやすく

好印象になりますね。

 

反対に姿勢の悪い人は、

「暗い」「元気がない」「消極的」など

本人の意思と違った印象を持たれてしまいます。

 

姿勢が悪くなりがちの人は、

気づいた時に、さっと姿勢を正すように心がけたいですね。

 

「気品は姿勢から」です。

 

今日も背筋を伸ばして歩きましょう。