一番大切なものは何? | トニーの成幸ブログ

「あなたにとって一番大切なものは何ですか?」

 

こう尋ねられたら何と答えますか。

 

一般的なアンケート調査などでは、

「家族」と答える人が多いようです。

 

では、「家族が大切だ」という思いを、

実際に行動で表せているかというと

なかなか難しいようです。

 

その理由は、

「いちいち行動に表さなくても、自分の思いは伝わっているはずだ」

と、自己完結してしまうところにあるかもしれません。

 

また、照れくさいという思いもあるかもしれませんね。

 

「思いを行動に表す」の最もシンプルで、

いつでもできることは言葉で伝えることです。

 

ありがとうという感謝の気持ちを言葉に表すことです。

 

何かの記念日とかではなく、

何もきっかけが無くても感謝の気持ちを伝えてみませんか。