一人で出来るようになりなさい | トニーの成幸ブログ

「一人で出来るようになりなさい」

 

「出来るまでやりなさい」

 

私たちは子供の頃、

そう刷り込まれましたね。

 

親や学校の先生から、

ある程度のレベルで何でも出来る人間になるよう、

言い聞かされてきました。

 

もちろん、人間が生きていくために

必要最低限のことは出来なければ

いけません。

 

しかし、出来なくても立派に生きていける

ことってたくさんあるのです。

 

好きでもなく、やりたくもないことに

何度も何度もチャレンジして

身につける必要はないのです。

 

そんな時間と暇があるのなら、

好きで、得意なことをさらに磨き、

個性を伸ばした方がずっといい。

 

その方があなたの人生において

充実感を得られるし、輝けるものです。

 

輝く人生を手に入れて下さいね。