年々上手くいかなくなる | トニーの成幸ブログ

若い時は比較的順調にいっていたのに、

40代過ぎてから物事が上手くいかなくなる人っていますよね。

 

# 若い頃はモテてチヤホヤされていたのに

歳を重ねるごとに相手にされなくなった。

 

# 仕事は同じ年代の人と比較し、デキる方だと思っていたが、時代が進化し、世の中が複雑化していくと共についていけなくなり、取り残された感がある。

 

# 若い頃は、上手くいかなくても、

「何とかなるさ」と楽観的に考えるだけで、

 何に対しても努力をしてこなかったが、

最近は危機感を覚える。

 

そうして常に自己中心的に物事を捉え、

自分と違う考えの人を攻撃し、

怒りと共に落ち込みや悲しみを感じてきた。

 

今、あなたが得ている感情が

あなたの人生そのものです。

 

感情とは行動によって生まれるもの。

 

もしあなたが希望を持って行動をすれば、

楽しい感情を生み出します。

 

逆にやりたくないことを嫌々やれば、

イライラやストレスの感情を得るでしょう。

 

だから、どのような行動をするかは、

とても大切なこと。

 

悪いことに負の連鎖があるように、

良いことにも幸福の連鎖があります。

 

小さな幸せな一歩でも、

水輪のように広がっていきます。

 

まずは一歩、そしてまた一歩。

 

コツコツと繰り返していきましょう!