ゴールキーパー | トニーの成幸ブログ

サッカーのゴールキーパーって、

試合中一番動かないポジションだと思われがちですが、

実は一試合平均で、3~4キロ走っているそうです。

 

また、一流の選手、

一流のゴールキーパーになればなるほど、

ボールに関わっていない89分間に何をするかが

大切だと語ります。

 

これは、スポーツに限らず、

どのような場でも同じようなことがいえます。

 

仕事

 

人助け

 

家事など等・・・。

 

一流の人は、目立たないところで

全体のために動いたり、働いたり、

人助けなど社会貢献をしているものです。

 

決して周りに対して

「自分は頑張っているアピール」などしません。

 

人の見ていないところこそ、

手を抜くことなく、行動したいですね。

 

こういうところを、成幸の神様は見ているものです。

 

忘れないでくださいね。