ゴルフでわかる性格 | トニーの成幸ブログ

ゴルフってよくその人の性格が出ると言われますよね。

 

リスクを承知で、ドライバーを持ってガンガン攻める人。

 

パーを取れればOKということで、確実に刻んでくる人。

 

トラブルに嵌ってしまった時にズルをする人。

 

時としてその人の性格やライフスタイルを垣間見ることができます。

 

以前、プロとまわった時に彼がこんなことを言っていました。

 

「4人でコースを回っていて、ボールが一つでも無くなることは恥ずかしいことですよ。

だって一人が打った時に他の3人が打球の行方を見ていればどこにボールが落ちたかわかります。

自分のことばかり考えている人が多いと、ボールが無くなるのですよ。」

 

ゴルフも人生も同じですね。

 

自分のことばかり考えていると、仕事も人間関係もうまくいかない。

 

もっと他人を見てあげることに心掛けたいですね。