人生が上手くいかない | トニーの成幸ブログ

人間、人生が上手くいかなくなると、

感謝の気持ちが持てなくなりがちです。

 

そして、上手くいかないことに苛立ち、

「何故自分だけこんな目にあうんだ」と

被害妄想を持ちます。

 

こうなると意識はもう、

「ない」ものにしか向かなくなりますね。

 

「お金がない」

 

「時間がない」

 

「健康でない」

 

「人脈がない」

 

まさに“4つの自由”が全くない状況です。

 

確かに人生上手くいっていないのですから、

その通りかも知れません。

 

でもよくよく考えると、

一つだけ当てはまらないものがありますね。

 

それは、「時間」。

 

お金や人脈は無いかもしれませんが、

「時間」だけはどの人も平等に与えられています。

 

一年365日、一日24時間。

 

大富豪も宿無し貧乏人も

同じだけ与えられている。

 

今無い、3つの自由を手に入れるには、

今有る、この「時間」をどのように使うかが唯一のポイントとなります。

 

嘆いているだけでは、何も改善しませんし、

神様も救ってくれないのでしょうね。

 

そのために時間を使って知恵を出し、

行動する。

 

知恵が湧かなければ

メンターに相談してもいいでしょう。

 

そんな前向きな努力が現状を変えます。

 

時間を重んじ、

時間を有効活用して下さいね。

 

全てはそこから始まります。