逆風 | トニーの成幸ブログ

成幸者になるために、何かをやろうと決めた途端、

いろいろな試練にぶち当たり、悩んでしまう人は多いと思います。

 

いわゆる、「逆風」というものですね。

 

でも、この逆風がなければ高いレベルには上がっていけない。

 

今年の冬に盛り上がったオリンピックのスキージャンプだって、

追い風だと記録が出ない。

 

逆風だから揚力が発生し、高く、そして長く飛べるのですね。

 

だから、スキージャンパーは逆風が吹くことをを願う。

 

人生だって同じ。

 

逆風だからといって、いちいち悩んでいたり、

立ち止まっていたってしょうがない。

 

そう考えて、自分が見据えた未来に向かって進んでいきたいですね。

 

-------------------------

幸せな成功者を目指す方へ

★トニー野中の『成幸サロン』はこちら

-------------------------