服装に心が現れる | トニーの成幸ブログ

仕事着も普段着も同じという人、いますよね。

 

Tシャツでビジネス上の商談をしたりする人がいます。

 

こういう人って、オン/オフの切り替えがないのでしょうね。

 

服装には人の心が現れます。

 

服装によって心がつくられるという側面もあります。

 

誰だって、部屋着としてスーツを着る人はいませんね。

 

それは、着心地もさることながら、スーツには緊張感が伴うからです。

 

だから、多くの人はビジネスでスーツを着用します。

 

その方が、仕事に対する緊張感とモチベーションが維持できるからです。

 

職種によって、スーツが不要な人もいらっしゃいますが、

それなりの身なりは必要だと思います。

 

身だしなみを整えることって大切ですね。