真珠婚 | トニーの成幸ブログ

今日は、私たち夫婦の結婚記念日。

 

結婚30年という節目の年ですが、

「真珠婚」と呼ぶそうです。

 

ここまでを振り返ると、

辛いことも愉しいことも多々ありましたが、

長女も結婚し、孫も出来、

妻にも感謝しかありません。

 

ということで、真珠婚にちなみ、

今週末から12日間の予定で

南太平洋のタヒチへ行ってまいります。

 

なぜ真珠婚=タヒチなのかって?

 

タヒチは黒真珠で有名ですよね。

 

ちなみに今回は、平凡なタヒチ旅行ではなく、

タヒチ「アイランドホッパー」を体験します。

 

ポール・ゴーギャン号という豪華客船で、

ボラボラ島やモーレア島など5つの島を周ります。

 

アイランドホッパーの良いところは、

寝ている間に島を移動するというところですね。

 

一日中、島で遊び、船内でフルコースディナーと豪華ショーを楽しみながら

朝起きるとまた別の島に到着。

 

無駄がありません。

 

最近、大富豪やセレブは、

飛行機による旅行よりも

豪華客船による旅が中心です。

 

ということで、

今週末の17日(土)から26日(月)の間は

通常の学びをお休みして、

タヒチ・アイランドホッパー旅行記を

お届けしたいと思います。

 

美しい風景などお届けしますので、お楽しみに!

 

オンラインで一年間楽しく学べる『成幸者 輩出学校』!

 トニー野中の『成幸サロン』こちら