イメチェン | トニーの成幸ブログ

あなたの今のヘアスタイルはいつからですか?

 

特に女性の方は、それまでロングヘアだったのを

バッサリ切ってショートヘアへと髪形を変えると、

周囲からいろんな言葉をかけられると思います。

 

「長い髪も良かったけど、ショートも似合うね」

 

「若々しくて、爽やかだね」

 

こんなような嬉しい言葉をかけられると、

自分自身の心も新鮮さを取り戻すものです。

 

人の心は、表情や行動、服装や髪形など、

日常生活に様々な形をもって表れます。

 

そうした身の周りを変化させることで、

心もまた変化が生まれてきます。

 

何故ならば、心と形は別々ではなく、

つながっているからです。

 

生活のマンネリ化や、仕事への喜びが薄らぎ、

心の切り替えが難しい時は、形から変えてみるといいですね。

 

髪形、香水、シャツの色など、

些細に思われる事柄でも、

ほんの少しの変化で自分の心を明るくすることができるものです。

 

身の回りに変化をつけてみませんか。