エネルギー補給 | トニーの成幸ブログ

人間のみならず、生き物が活動するには原動力が必要になります。

 

原動力とは、”物事の活動を起こすもととなる力”という意味。

 

日々、仕事やら行動していくためには、その原動力となるエネルギーを補給しなければなりません。

 

分かりやすく言えば、食事のことですね。

 

食べることによってエネルギーが体に行き渡り、脳をはじめ、いろいろな働きや活動が促進されます。

 

食べることによるエネルギー補給は重要ですが、忘れてはならないのが、心のエネルギー補給でしょう。

 

心のエネルギー補給は、笑いや喜び、幸福感で得られます。

 

そして忘れてはいけないのが、貢献意欲ですね。

 

周囲への気配りも忘れてはいけません。