知識と実践 | トニーの成幸ブログ

我々、子供の頃からいろんな人に「勉強しなさい」とは言われますが、「実践しなさい」とは言われないですよね。


本来、学びとは実践を目的としているものであり、知識を溜めこむためではありません。


高学歴の人は、その経歴で満足してしまって、せっかく身につけた知識を使わないことが多いのですが、本来学びで身につけた知識を使ってこそ、はじめて価値に変わります。


成功本を読んでも、成功セミナーに参加しても、


「あっ、それ知ってる」では、何の意味もなさない。


こういう人は、成功法則という、”知識”があることで満足してしまうので、

いつまで経っても自分らしい成幸者にはなれないですね。


あなたは大丈夫ですか?


身につけた知識を、実践として使っていますか?


もう一度、自問自答してみましょうね。