自己愛がありますか? | トニーの成幸ブログ

「なかなか彼女が出来ない」


「素敵な彼と巡り会って結婚したいけど、出会いがない」


こんなことで悩んでいる人は多いですよね。


でもこういう人は、常に意識が外側に向いているからダメなのです。


「出会いは相手があるものだから外側に意識を持っていなければだめなのでは?」


こういう人は大きな勘違いをしています。


貴方に起こる多くの問題の答えは、自分自身の中にある。


『鏡の法則』ですね。


上手くいかない理由は、運が悪いからではなく、あなた自身の考え方であったり行いだったりするのです。


でもほとんどの人はそれに気づいていませんね。


自分のことを好きにならなければ、他人にも愛されないし、愛すことも出来ません。


イギリスの哲学者、フランシス・ベーコンはこんなことを言っています。


「自分を愛したことがない人間は、本当に人を愛することは出来ない」