幸運と幸福の違い | トニーの成幸ブログ

「幸運」って、外から訪れるものですね。


例えば宝くじを買って一等が当たれば「幸運」です。


しかし、その「幸運」が「幸福」になるかどうかは全く関係がありません。


大金が手に入って、遊び癖がついてしまい、破滅した例は多々ありますし、実際の調査でも高額賞金が当たった人の90%は5年以内に全財産を失くしているどころか、家庭崩壊、命まで亡くした人もいる。


「幸運」は外から訪れるものですが、「幸福」は内から湧いてくるものですね。


「幸福」を得るためには、日々の感情が大切。


自分の感情を人のせいにしているようでは最悪です。


自分の考え方を変え、自分の感情をコントロールすることによって、

初めて「幸福」を感じることが出来るようになるのですね。