癖 | トニーの成幸ブログ

ことわざで、「なくて七癖、あって四十八癖」というものがあります。


これは、癖がないように見える人でも、何らかの癖があり、

癖があると言われる人には、より多くの癖があるものだという意味ですね。


だいたい、癖というのは、自分では気づきづらいものです。


だから、もし他人から指摘を受けたら素直に受け止め、素直に改めたいものです。


また、人の癖に気づいた時は、自分も同じような癖がないか振り返ってみましょう。


おかしな癖が付いたら、あっさりと改めたいですね。


*****トニー野中の新刊記念 夏セミナー******

【幸せな成功者を目指すあなたに伝えたい黄金律】

◇日時:2016年7月17日(日) 14:00~16:50
     ※交流パーティーは17:00~19:00

◇開場場所:ホテルニューオータニ ガーデンコート1階 (東京・赤坂)
♪今月末まで早割価格!

セミナーの詳しい情報はこちら