漢字変換 | トニーの成幸ブログ

パソコンやスマフォで文字を入力するとき、漢字変換で思いがけない字が出てきたことがありませんか?


「講義」 が 「抗議」になっていたり、


「志望」 が 「死亡」になったるする。


パソコンの変換は、普段よく使う漢字に変換されやすくなっています。


だから、あまりよろしくない言葉に変換された時は、気を付けたいですね。


普段、無意識のうちに悪い言葉を使っている可能性があります。


ということは、普段悪いことを話題にしている(意識が向いている)とも取れます。


また、文章の漢字変換でも間違えると、とんでもなく恥ずかしい思いをしますので気を付けましょう。


以下は、実際にあった、恥ずかしい誤変換の例です。


「あと五分くらいどつくよ」


「あなたの好きな豚がしょうが焼くので早く帰ってきなさい」


「冷蔵庫でチンして食べて」


「朝食、シリアスにする?」


作為の無いミスは笑えますが、気を付けたいですね。


*****トニー野中の新刊記念 夏セミナー******

【幸せな成功者を目指すあなたに伝えたい黄金律】

◇日時:2016年7月17日(日) 14:00~16:50
     ※交流パーティーは17:00~19:00

◇開場場所:ホテルニューオータニ ガーデンコート1階 (東京・赤坂)

♪今月末まで早割価格!

セミナーの詳しい情報はこちら