本気が現状を変える | トニーの成幸ブログ

質問です。


日本一熱い男は誰でしょう?


この質問に、松岡修造氏の顔が頭に浮かぶ人も多いのではないでしょうか。


彼がスポーツキャスターとして、テニスの全豪オープンの実況解説のために日本を離れると、


「松岡修造が留守だから、日本の気温が5度下がった~」


なんて、ジョークを飛ばす人がいるほどです。


彼は現在、スポーツキャスターやタレントとして活躍していますが、


元プロテニス選手であることは、皆さんも知っていると思います。


松岡氏が現役時代、日本のトッププレイヤーに上りつめながら、


22歳の時に両ひざの半月板を損傷し、復帰した後も、転倒した際に左足首の3本全ての靭帯を断裂する大怪我にも見舞われました。


それでも懸命にリハビリをし、ツアー復帰を果たした根性の人でした。


彼がスポーツキャスターとなった今、熱血溢れるメッセージを送り続けていますよね。


「何よりも大切なのは、あなた自身がどうしたいかだ!」


「反省をしろ! しかし、後悔はするな!」


「勝ち負けなんてちっぽけな事。大事なことは本気だったかどうかだ!」


何か、成幸するためのメッセージと通じるものがありますね。


彼自身がくぐり抜けてきた、過去の苦しい闘いがあったからこそ、これほど本気で、熱く語れることができるのでしょう。


自分は今日一日どれだけ本気になれるか、試してみませんか?


*****トニー野中の新刊記念 夏セミナー******

【幸せな成功者を目指すあなたに伝えたい黄金律】

◇日時:2016年7月17日(日) 14:00~16:50
     ※交流パーティーは17:00~19:00

◇開場場所:ホテルニューオータニ ガーデンコート1階 (東京・赤坂)
♪今月末まで早割価格!

セミナーの詳しい情報はこちら