人生プラン | トニーの成幸ブログ
人生設計がある人は1%しかいないと、某生命保険会社の調査で分かっています。

人生設計がしっかりしていると安心できますよね。

しかし、そのプランを立てることにストレスを感じる人も少なくありません。

その人たちの多くに共通しているのが、「完璧主義」です。

何らかの原因で計画がめちゃくちゃになることを嫌がり、計画を立てられないのです。

完璧主義の人は、何も実行に移さなくても済むための言い訳になっています。

ということは、完璧主義が最も低い基準と言えますね。

もともと、完璧なプランや設計書など存在しません。

人生においては、夢と願望を明確にし、それを「人生の年表」として持つことが、日々生きる上での励みになり、楽しみを与えてくれます。

あなたはもう人生の年表を持っていますか?

*****トニー野中の新刊記念 夏セミナー******

【幸せな成功者を目指すあなたに伝えたい黄金律】

◇日時:2016年7月17日(日) 14:00~16:50
     ※交流パーティーは17:00~19:00

◇開場場所:ホテルニューオータニ ガーデンコート1階 (東京・赤坂)

セミナーの詳しい情報はこちら