感謝が意欲を掻き立てる | トニーの成幸ブログ

私は、常々毎日起こる小さな出来事に、小さな幸せを感じてほしいといい続けています。


でも、そんな小さな幸せも毎日感じていると、だんだん当たり前になってしまいがちです。


こんな時は、「幸せに感じること」ではなく、「感謝できること」という意識で探してほしいですね。


たとえば、


「電車やバスがあるから、遠くまで働きに行ける」


「屋根のある家があるから安心して休める」


「水や電気が自由に使える」


「公園の草花がきれい」


など、他愛のないことでよいのです。


この感謝の気持ちが、自分自身の意欲にもつながります。


身の回りのものにも、感謝したいですね。