人間性を見破る方法 | トニーの成幸ブログ

人とお付き合いをしていて、とても感じの良い印象を受けることがあります。


これは、仕事上の付き合いでも、プライベートなお付き合いでも同じです。


しかし、話していてしゃべり方が丁寧であったり、とても気が利く良い人であったとしても、本当の人間性までは分からないものです。


私が長年経験してきて、その人が本当に良い人なのか、そうでない人なのかを見極めるよい方法だと思っていることがあります。


ここを見れば、その人が成幸者になれるか?


そして、お付き合いしても裏切られることなく信頼できるのかを見極める方法です。


それは、


「タクシーに乗った時の運転手に対する態度」


人間性の低い、成幸者になれない人は、必ず運転手に上から目線の口調で話しかけます。


行先を告げる時。


道筋の案内における途中の会話のやりとり。


普段とても丁寧に話す人が、タクシーにの経途端、横柄な態度になってしまう。


これで、大体その人の人間性は分かってしまいますし、ほとんどはずれません。


少し仲良くなって、深く付き合うようになりつつある人がいるなら、ちょっと試してみてくださいね。


そして、もし成幸に近づいて行けない自分がいるのであれば、セルフチェックしてみてくださいね。


いくら、「ありがとう」とか「感謝」の言葉を使っても、人間性が良いとは限りませんから。


------------------------------