心のギア | トニーの成幸ブログ

自動車を運転する時、前進させるときはギアを「D」に入れ、アクセルを踏みますね。


逆に後退したい時は、ギアを「R」に入れてアクセルを踏めばバックします。


自動車の免許を持っている人ならだれでも知っていることです。


現実に、ギアがどこに入っているかは視認できますので、よほどのことが無い限り間違えようがありません。


では、「心のギア」はどうでしょうか?


成幸に向かって前進させようとして、どんなに努力しても、後退するばかりの時があります。


そんな時は、心のギアが「R」に入っているということですね。


ギアの「R」とは、不安や心配、怒りや不信など、ネガティブな心のことです。


反対に、情熱や希望、信念や希望に満ちたポジティブな心は、前進するギアが入っていることになります。


心のギアは、自動車のギアと違って目には見えません。


しかし、自分で感じることは出来ると思います。


何でもそうですが、これから何かにとりかかる前に、自分の心がしっかり前を向いている(=ギアが「D」に入っている)か、点検したいですね。


もし、「D」に入っているのであれば、あとはアクセルを踏むだけです。


Good Luck !!


---------------------------