コンプレックス | トニーの成幸ブログ

今日の東京は雨。


そろそろ梅雨入りですね。


さて今日の本題です。


人間ってだれでもコンプレックスを持っています。

フィジカルな身体の悩みだけでなく、スキル(能力)に関する事も含まれます。

「みんなこんな事が出来ているのに何で自分は上手く出来ないなんだろう。」

こんなことを考えると、生きている事が虚しく感じる事さえあります。

私だってそう思うことがありますし、死にたくなったことだってあります。

どんな成幸者だって同じです。

成幸者と凡人の違いはこのような感情をコントロール出来るか否かですね。

ダメならダメでいいじゃないですか。

あまり悩むことは無いのです。

自分の光る部分だけフォーカスしましょうよ。

---------------------------------------