やる気を高める | トニーの成幸ブログ

昨日は、ホテルニューオータニにて講演セミナーでした。


募集人員をオーバーし、会場も満席で大盛況でしたが、壇上で話していて、参加者の心のエネルギーの高さを感じました。


北は北海道から南は九州まで、遠方から参加された方も多かったようで、お越し頂いた方には本当に感謝です。


それでは、今日の本題です。


将来に夢や希望を持って、日々邁進している人って、輝いていますね。


将来に夢や希望の無い人から見ると、羨ましく映るでしょう。


将来に希望を持ち、やる気を起こすためには次とステップが大切です。


1.「こういう生き方は素晴らしいな」と思える人、”あこがれの人”を持つ


2.小さなことに幸せを感じ、小さなことから成功体験を積んでいく。

 (これにより、逆境の中でもやる気を出すことが出来る)


3.自分を誉める(些細なことでOK)


4.自分に自信をつける


5.「やらされている」のではなく、「やる」と思う

 (自分で選択し、自分で決定し、自分の責任で実行することは、脳にやる気を起こす条件になる)


6.人の心に届くような思いを込める


自分の人生は自分が主役であるということを自覚し、喜んで行動したいですね。


------------------------