小さなことに幸せを感じる | トニーの成幸ブログ

成幸脳を創るための習慣


その日に感じた、小さな幸せを3つ上げる

というものがありますね。


これをいつまで続ければいいのか?


そのような質問を受けます。


いつまで続ければよいのでしょうか?

それは、

何に対しても自然に感謝出来るようになるまで。

です。


そのためには、


#悪い出来事が起こった時、「起こることは全て必然であり、意味がある」と、受け入れられること。

#悪い出来事の中に良い側面を見つけ、感謝出来ること

#自分の事が好きになること


などが、自然に出来るまでということになりますね。


どうでしょう?


悪いことが起こった時、「あ~何でだ~」と落ち込む前に、無意識に良い側面に意識が向かっているかです。


こんなことが既に身に付いていれば、もう毎日3つ「幸せだったと感じたこと」を上げてから寝る必要はありません。


----------------------------------