ジャック・ニクラスに学ぶ | トニーの成幸ブログ

ゴルフの祭典、「マスターズ」が始まりましたね。


世界一ともいえる難コース。 


今年、このオーガスタを制するのは誰なのか? 楽しみですね。


そんなマスターズのオープニングイベントに「パー3コンテスト」があるのですが、


あの帝王ジャック・二クラスがテレビのインタビューでホールインワンを宣言して、本当にホールインワンを達成した。


彼は75歳。


ゴルフをする人なら分かると思いますが、ホールインワンは一生に一度だって難しい。


技術が高くても出来るものではないのですね。


ジャック・二クラスは、それを事前に公言して、やって見せたのです。


「できる」と思いきることが大切。


フォースの基本です。


今だに、彼の引き寄せのパワーは衰えていませんね。


ただ一人の日本人出場者の松山英樹も1アンダーと好発進です。


彼の活躍も楽しみですね。


--------------------------------------------------------