そんなこと知っているよ | トニーの成幸ブログ

日本国内初のエボラ患者かと思いましたが、ウイルスは検出されなかったようですね。


まずは一安心。


それでは今日の本題です。


人から話を聞いていたり、本やテレビなどを見て、「そんなこと知っているよ」と思ってしまうことがあります。


でもこういう思考の人って、成幸者にはなれない人が多い。


なぜなら、アクションに結びつかないから。


知っていてもアクション出来ない人は、その内容自体が価値のあるものと思っていないか、良い情報を聞いた時、常に言い訳や反論を探す思考に繋がってしまうから。


「そんなこと知っているよ」


こんな、口癖や思考パターンには気を付けたいですね。


------------------------