成幸出来ない人の特徴 | トニーの成幸ブログ

錦織選手 残念!


きっと、神様から「おまえ、まだ早いよ」と言われているのですね。


本当に常勝できるトッププロは、必ずこのような試練を受けてから大成していきますので、錦織選手も神様からそんなふうに言われているような気がします。


でも、今回の全米オープン、

車いす部門では、男女ともペアとシングルスの両方で優勝していますからね。


男・女シングルスを合わせて全体の6部門のうち、4部門で日本人が頂点に立ったことになります。


そういう良い側面に意識を持ちたいものです。


今日の本題です。


よく、自分で納得できなければ行動が出来ないという人っていますよね。


成功理論を学んでも、にわかに信じがたいのか、とにかく一歩踏み出せない。


だから、成幸者の習慣を学んでも実行できませんね。


私のところにも、成幸者の実名を本に出してくださいとか、教えてくださいと言ってくる人がいます。


こういう人は、残念ながら成功者にも成幸者にもなれません。


だいたい、成幸者は、テレビやマスコミに出てくる人の中にはほとんどいない。


実名を出しても分からない人ばかりです。


彼ら成幸者は、普通の人と全く違うコミュニティーの中で暮らしています。


別に日本の政治が悪くなろうが、株価が暴落しようが関係ありません。


マスコミが流すニュースもほとんど見ない人ばかりです。


少し話が横道逸れましたが、良い教えを頂いたなら、即実行する。


「そのうちやろう」とか、「どうも信じがたいから検証してから始めよう」ではダメなのです。


皆さん、電化製品を使っていますよね。


では、電気の仕組みを理解して使っている人はどのくらいいるでしょうか?


目に見えない、得体のしれないものなのに、普通に使っているはずです。


電気とは、プラスの原子核の周りをマイナスの電子が回っていて、この原子核は、陽子と中性子からできている。


こんなことを理解して使っている人は、ほとんどいないはずです。


成功理論も同じ。


それが何故なのか分からなくても、電化製品を使うように頂いた教えを習慣化すればよいのです。


こんなことでも人生差がつくのですね。


------------------------