自分は運が悪い? | トニーの成幸ブログ

日経平均がこの一週間で700円も下げていますね。


調子のって買い進めた人にとっては「あ~あ」っていう感じですね。


相場の格言にもあるように「休むも相場」です。


さて今日の本題です。


「あ~自分はなんて運が悪いんだ」


そんなことを嘆いている人がいます。


これはあたかも、「自分は誠実に一生懸命生きているのに、神様が見ていてくれていない。」


そんなふうに聞こえます。


まるで、自分が不幸なのは神様のせいだと言っているようなものです。


でもそうではないのですね。


こういう人は、自分に原因があるということに気づいていない。


この世に起きることは、全て必然であり、偶然なんか一つもありません。


そんなことを嘆いている暇があるのなら、もう一度自分を見つめ直してほしいですね。


まずはそこからスタートです。



-----------------------