自転車に乗れますか? | トニーの成幸ブログ

沖縄、九州に続き、本州も週末から来週にかけて台風の影響が出そうですね。


土曜は「トニーのサマーパーティー」。


ナイトクルージングに影響が出るか微妙ですが、大丈夫であることを祈りたいです。


さて今日の本題です。


「成幸すること」


それは、自転車を乗ることに似ています。


補助輪をとって乗れるようになった時のことを覚えていますか?


最初は、転んでばかりで痛い思いをしたと思います。


だけど、周りの友達が一足先に補助輪がとれて、自由自在に走り回っているのを見ると、その”痛さ”より”乗りたさ”の方が勝ってしまう。


だから乗りたい気持ち一心で、必死に練習したと思います。


痛さにも耐えられた。


そして、ある時、補助輪なしで乗れてしまう。


今考えるとどうですか?


「あの時の辛さを思い返すと今も身の毛がよだつような思いだ」


なんて言う人は少ないと思います。


ほとんどの人が、その時の辛さなんて忘れていると思う。


乗れて当然だと思っていると思う。


成幸した人も同じなのですね。


成幸するまでの、過去の辛いことを引きずっている人なんてまずいません。


今の幸せな成功は当然だと思いながら暮らしている。


もちろん、感謝の念は常に持ち合わせています。


もし、成幸者になることを夢見て、「自分はまだまだだ」と感じている人も焦ることはありません。


ただ、大切なのは、「成幸したい!」という強い気持ちが必要なのです。


そう、あの時の、自転車に乗れた時のように。


-----------------------------------------------------------