来年の目標 | トニーの成幸ブログ

今年もあと2週間ほどで終わります。


一年は本当に早いものです。


そりゃそうですよね。


人間、「あけましておめでとう」を80回程度言えば死んでしまうのですからね。


そんな短い人生を有意義に過ごすため、私は毎年「5つの目標」を立てることを推奨しています。


5つの目標?


そうです、5つです。


ただし、4つは「行動目標」。


これは、やろうと思えばいつでもできるのだけど、「来年こそはするぞ~」と言いながらもう何年も出来ていないこと。


例えば、「xxxxへ行く」とか、「買ってそのままになっているプラモデルを作る」とか、何でもいいのです。


そして、あと一つが「達成目標」です。


これは、多少難易度が高くて、頑張らなければ達成できないもの。


例えば、ビジネスであれば仕事の業績に関わるものであったり、プライベートであればダイエット(体重)なんかも良いと思います。


スポーツをやっている人は、勝数やベストスコアなどでもいいですね。


なぜ、4つの行動目標と1つの達成目標なのか?


人間どうしても日々の生活に追われて、日常のことが優先されるので、どうしてもやりたいこと、行きたいところなどが後回しになってしまいます。


そうして、そんなことが蓄積されていくとストレスにもなり、達成感を味わうことなく人生を終えていくことになります。


だから、毎年毎年達成感を味わう習慣を持つということが、成幸者に一歩近づくことにもなります。


そして、この行動目標は比較的達成しやすいので、4つをいち早く達成してしまう。


人間、5つのうち、4つ達成してしまうと、何とかもう一つの残りも達成して気持ちよく年を越したいと思うものです。


(人の性ですね)


こうすることによって、達成目標への意欲とモチベーションが高まり、達成する確率が急激に上がります。


今年もあと2週間足らずですが、ぜひ今年中に5つの目標を立ててみませんか?


最後に、「トニーのメンタープログラム」1月スタート生と2月スタート生を募集します。


このプログラムは、1年間かけて幸せな成幸者になるための直接指導プログラム。


今年8月から受講された方の多くが大きく意識を変え、成幸脳になり、既に別人のような人格になり始めています。


「このままの人生で終わるのは嫌だ」と強く思う人は是非飛び込んできてくださいね。


☆トニーのメンタープログラムの詳細&お申し込みはこちら


それでは良い週末を!

------------------------------------------