最近の若者は出世欲がない?! | トニーの成幸ブログ

以前、「最近の若者は、”出世欲”がない」ということで、実際に調査した記事が出ていましたが、その調査結果によると、必ずしもそうではないことが判明したそうです。


つまり、昇進を打診された時に断る人はかなり少ないということ。


みんな出世したいと思っているのですね。


ただ、多くの若者は、「先輩を見ていて、出世できるイメージが沸かない」とか、「自信がない」と思っているようです。


でも大切なのは、


出世して何をしたいか? 


目的を明確にせず、手段だけにしてはいけないということ。


これは、お金持ちになることも同じです。


そのお金を何に使いたいのか?


出世もお金も、何かを成し遂げるために必要なツールであるということ。


幸せな成幸者になるために大事なことです。


忘れないでくださいね。


----------------------------------