不幸な成功者は救いようがないのか? | トニーの成幸ブログ

急に寒なりましたね。


大阪では初雪が降るとか降ったとか。


今日の本題です。


なかなか自分の内側を見つめる機会ってないものですが、自分の内側を見ていない人は外側ばかりに豊かさを求めていますね。


あれが足りないとか、これが足りないと言って、他人と比較してどんなに自分が不幸せであるかを自分に言い聞かせるようにします。


こんな習慣から、「成功したい」というエネルギーが湧き上がってくることが多いのですが、こういう人は大体うまくいっても不幸せな成功者になります。


そしていつまで経っても、何に対しても感謝できないし、幸せも感じられない。。。


この先どうなるのか?


私の出会った不幸の成功者は、ほとんど皮肉なことに大病を患います。


そして、病気になることで、健康のありがたみがよく分かるようになります。


日常の生活を送れることが、どんなに豊かでありがたいことかをその時学びます。


また、自分が周りの人に支えられていることも実感します。


この時始めて感謝の念が湧いてくるのですね。


そうなると、ようやく幸せな成功者に向かって進み始めるのです。


元々、成功するエネルギーのある人ですからね。


不幸な成功者から幸せな成功者になる人もいるのです。


--------------------------------------