仕事で頑張ったご褒美♪ | トニーの成幸ブログ

よく仕事を頑張ったとか、成し遂げた時に、自分自身にご褒美をあげる人がいますよね。


「一生懸命頑張ったのだから温泉へ行こう」


とか、


「仕事で目標達成したから欲しかったハンドバッグを買おう」


みたいなご褒美です。


成幸者は自分へご褒美をあげるという発想がありません。


理由は、過去に意識を向けていることが良くないと思うから。 


常に未来に向けて、さらに進化することを意識しています。


そしてもう一つ。


もし、自らの仕事の達成でご褒美をあげたら、必ず「仕事は辛いものだ」という信念を作ってしまう。


または、既にその信念がある人の場合は、その信念を強化してしまうので、仕事が嫌いになって、楽しめなくなってしまう。


これでは、それ以上富も増やすことが出来なくなってしまうということですね。


--------------------------------------------