今一度、自分に問いかける | トニーの成幸ブログ

もしあなたがこのような質問をされたら何と答えますか?


「君が最終的に欲しい物、ありたいものは何ですか?」


人それぞれ違ってくると思いますが、


ビジネスマンであれば、


「ビジネスで成功して、お金をたくさん稼ぐことです。」


と答える人が多いでしょう。


また、


「宝くじに当たって大金を手に入れ、のんびり暮らしたい。」


と答える人もいるかもしれません。


でもこういう人に問いかけたいのは、


「お金が手に入いれば、周りの人が離れていっても幸せなのですね?」


ということ。


大切なのはバランス


「お金」と「時間」と「健康」と「人脈」の4つのバランスが大切なのです。


私は多くの不幸せな成功者(すなわち、お金持ちだけど幸せそうでない人)を見てきましたが、やはり4つのバランスが悪いのです。


お金はあなたの生活を豊かにしてくれますが、決して幸せにはしてくれません。


お忘れなく!


--------------------------------------------------