挨拶の魔力 | トニーの成幸ブログ

一雨ごとに寒くなってきますね。


今夜は、今季一番の冷え込みになるそうなので、風邪をひかないように!


今日の本題です。


人間関係が良好に進まない人に共通する特徴は、「挨拶が苦手」


人に会っても全く挨拶をしない人っていますよね。


こういう人は、周囲の人から敬遠されがちです。


だから挨拶はとても大事なことですね。


だいたい挨拶されると、相手も悪い気持ちにならないものです。


それに挨拶をすると、相手も必ず返してくれますよね。


これを、「振り子の法則」と言いますが、これは、単に物理的な現象のみにとどまらず、世の中のあらゆる動きに通じています。


これが、よい流れを引き込むのです。


「先手必勝」ではありませんが、自分から先に挨拶することを心がけたいですね。


---------------------------------