倍返しだ! | トニーの成幸ブログ

TBSで放映されていた半沢直樹のドラマ、最終回の平均視聴率は42.2%ですか。



平成に入ってからの最高視聴率らしいのですが、本当に多くの人がご覧になっていましたね。



「倍返しだ!」



この言葉も今年の流行語大賞になりそうですが、世の中このようなメンタリティーの人が多いことを実証したと言っても過言ではないドラマでした。



だから、幸せな成功者が3%しかいないのもうなずけます。



どんなことに遭遇しようとも、怨みや妬み、怒りを持っていては幸せな成功者になれないですね。



なぜって?



怒りや憎しみには、成幸に突き進むプラスのエネルギーを奪うほどの強力な負のパワーを持っている。



スター・ウォーズの暗黒(ダークサイド)に落ちるということですね。



「ルーク、もっと怒れ、憎しみを持つのだ。そうするとダークサイドに落ちることになる。」



暗黒の帝王、シスがルークへ放ったセリフだった。



あなたが、97%の凡人や不幸な成功者で終わるか、それとも3%の幸せな成功者で人生を終えるかはあなたの言動にかかっているのです。


その事をお忘れなく!


------------------------------