お墓参り | トニーの成幸ブログ

週末はお彼岸でしたね。


多くの大富豪、そして成幸者を観察していると、皆さん祖先を大切にし、お墓参りをかかせません。


私も家族で必ずお墓参りに行きますが、多くの成幸者にお墓参りについて尋ねるとこのように答えます。


お墓参りをすると、


「心が落ち着く」


「考えがまとまり、決意が固まる」


「自分は守られていると感じられる」


そして皆、「良い習慣だ」と捉えています。


こうした習慣は長いあいだに繰り返すことによって身に付きます。


つまり、習慣化には時間がかかるということですね。


よく、「習慣は第二の天性なり」と言われます。


習慣はその人の内部に深く染み込んで、生まれつきの性格のようになるという意味ですが、このような良い習慣を少しでも多く身につけたいですね。


お墓参りの習慣がない人は是非身につけてくださいね。


---------------------------------------------


.