成功できるかどうかは周りの環境次第 | トニーの成幸ブログ

先日ご紹介させて頂きました「トニーの成功トリビア」メールがおかげさまで大好評です!



まだ配信登録をされていない方は、是非登録手続きをし、トリビアメールをお受け取り下さいね。(無料です)



☆トニーの成功トリビアメール(10日間)をご希望の方はこちら



さて今日の本題です。



今、幸せですか?


現在の生活に満足していますか?


もしあなたが不満足な現状にとどまり続けているのなら、理由はただ一つです。


「あなたはこのぐらいが妥当です」と誰かが教えたから。


それは、親であり、友人であり、学校の先生だったかもしれません。


「そんなに高望みするものではない」


「人間、何事もほどほどがいい」


いろいろと、周りの人から吹き込まれているはずです。


だから、周りの人間環境って大切なのですね。


例えばあなたがボクサーになりたいと思って、近所のジムに入るとする。


そこには、プロボクサーはおろか、同好会に毛の生えたようなボクシング好きの集まりだったとする。


そこで、「世界チャンピオンになりたい」と公言したらどうなるか?


間違いなく笑われるだけです。


もし、亀田兄弟の3男が、両兄貴とも世界チャンピオンでなく、冴えないボクサーだったらどうだろうか?


「兄ちゃん、俺世界チャンピオンを目指すよ」と言っても、やめとけと言われるのがオチ。


周りにチャンピオンばかりいたから、「お前も必ず世界チャンピオンになれる。頑張れ!」という言葉をもらえる。 また、兄貴がなれたのだから自分にもできるという自信が持てる。


だから、周りの環境って大事ですね。


あなたの周りは、あなたが目指す成功者はいますか?


「七面鳥と付き合っている限り、空を飛ぶことはいけない。大空を飛び回りたいのであれば鷹や鷲と付き合いなさい。」




------------------------------------------
.