なぜあなたはお金持ちになれないのか? | トニーの成幸ブログ

今日はちょっと私のプライベートから学んでいただきましょうか。


私は、土日祭日など家にいるときは、家族の食事を全て作ります。


朝食も、昼食も、そして夕食もです。


もう20年くらい、このような生活を続けています。


妻が仕事で忙しいからではなく、彼女は専業主婦です。


なぜそうしているかは、別の機会に譲るとして、、、

昼食を食べた後、夕食の買い出しに出かけるため妻に「今夜は何が食べたい?」と尋ねると必ずこう答えます。


「今、昼食を食べたばかりで、何にも思いつかない。」


つまり、空腹を満たす方法は空腹にならなければ考えられないということになりますね。


これでは、彼女が空腹にならないと買い物にも行けないことになります。


実は多くの人は、成功に関してこれと同じことをしています。


「お金持ちになったら何をしますか?」と尋ねられたら、「お金持ちになってから考えます」と答える。


そう考える人が、お金持ちになることは一生ありえない。


だから、夢と願望を持ち、そして目標を立てることが大切なのですね。


-------------------------------------------------


.