世界一長寿に学ぶ、その秘訣とは? | トニーの成幸ブログ

先日、中国のウィグル地区で127歳になる女性が見つかったとのニュースが出ていました。


出生記録が疑わしいという専門家の声もありますが、中国政府は認定したそうです。


もし本当ならば、世界一長寿の記録更新ですね。


ちなみに、彼女に「長生きの秘訣は?」と尋ねたところこんな答えが返ってきたそうです。


#悪口、不平不満を言わない


#人のために見返りを求めず助けてあげること


このブログを長く読んでいる方はお分かりでしょうが、どこかで聞いた習慣ですね。


そう、成幸者に共通した習慣と同じです。


人の寿命は、どんなにお金持ちでも、引き寄せの達人でも変えることはできませんが、思い返してみれば成幸者は比較的長生きの人が多いのもこれでうなずけます。


4つの自由を持ち、毎日楽しくて、元気で長生きできたら最高ですね!


---------------------------------------------