顔つき | トニーの成幸ブログ

人の顔は親の遺伝から作られています。


だから、イケメンとか美人とか言っても、生まれ持ったものだから根本的には変えることが出来ません。


あなたが、キムタクのような容姿になりたいと思っても、髪型ぐらいは真似出来てもそれ以上にそっくりになることは難しい。


しかし、こんなことは「自分でコントロールできない」部類になるのですが、顔に関してコントロールできることもある。


そう、顔は親からもらった遺伝のほかに、もうひとつの要素で出来上がっています。


それは、「顔つき」


よく、イケメン顔だけど、どこか怪しさがあるように思えてならない人っていますよね。


逆に、顔そのものは美しくはないけど、とても素敵な顔に思える人っています。


好感度が持てるといいますか、とにかく、人の顔を見ていてそんな印象を持つことがある。


この顔つきこそが、成幸者にとって大切な要素です。


顔つきは、日頃の考え方や行いから創られてきます。


口ではいいことばかり言って、いい人を演じても、人のいないところでの行動とか、心の中で考えていることが、そのまま顔の表情に出てきます。


ごまかしはききません。


成幸者は例外なく、この顔つきが良いのですが、彼らは自分と同じタイプの人しか付き合いません。


つまり、胡散臭い雰囲気の人には寄り付きませんし、引き寄せ合ったりしません。


類友の法則とか磁石の法則といわれるやつですね。


成幸するには一人では出来ません。


必ず成幸仲間の助けが必要なわけですから、顔つきが悪ければ成幸者になれないということにつながります。


顔つきは、1ヶ月や2ヶ月で変わるものではない。


だから、日頃の習慣が大切なのですね。


-------------------------------------------------