ドロップ缶 | トニーの成幸ブログ

いよいよオリンピック開催国が決定ですね。


イギリスのブックメーカーの賭けオッズでは、日本がダントツで確率が高い。


結構ここの予想って当たるのですよね。


さてどうなることやら。。。


今日の本題です。


人生は「ドロップ缶」のようです。


缶の中には、色々な味のドロップが詰まっている。


いちご、メロン、ハッカ等など。。。。。。


人によって味には好みがあると思います。


子供の頃は、ハッカ味が嫌いだった人もいたのではないでしょうか。


しかし、好きな味のドロップばっかり食べてしまうと、最後に残るのは嫌いな味のもの。


人生もこれによく似ています。


人生では全ての味のドロップを口に運ばなければならない。


最初に好きな味ばかりを食べてしまうと、後に残るのは好きではないものばかりということになる。


逆に、最初に美味しくない味ばかりを食べるとどうなるか?


後は、美味しい味だけを楽しめます。


これを人生に例えると、仮に今、苦しい時だとすると、未来に待っているのは美味しい人生だということ。


そう考えると、辛い時も乗り越えていけますね。


「人生トータルで考えよ」


私の座右の銘ですが、もしあなたが苦難の中にいるのであれば、そんなことを思い出してくださいね。


---------------------------------------------